社長日記 2016年5月

一人増えて

前回ブログから、スタッフが一人増え、私を含め総勢5名となりました。
スペースの都合上、増員はこれで一旦ストップです。
これ以上スタッフを増やすとなれば、増床目的の引越しが必要になりますが、果たしてそのような日はくるのでしょうか?

目標をたてたからこそ

個人事業主の頃からの構想で、5人体制!と決めてちょうど1年です。
あの頃考えていたイメージとはまったく異なる状況ですが、目標を明確にたてれば物事はそのように進んでいくのだと再確認できました。

次の目標。5月、6月、7月中に・・・

次の目標は案件数の確保です。
案件が足りなければ売り上げも足りずにキャッシュフローが厳しい状態となります。
そのためにはひたすら頭に汗をかいて計画し、それを実行に移す!というマーケティングを頑張らねばなりません。

今まで以上にwebからの集客を

ホームページからのお問い合わせ数を増やすには、アクセス数の増加×成約率のアップが必要です。
アクセス数の増加にはコンテンツマーケティングを今以上に行い、成約率のアップには自社サイトのプチリニューアルの試行錯誤を繰り返します。

web以外からの集客を

紙媒体での集客というのも業界的に難しそうですが、何か考えられそうです。
アイデアをスタッフからも、もらおうかと思います。
採用されたアイデアには成功失敗に関わらずお小遣いをお支払い・・・等。

という感じです。
ではまた!