社長日記 2016年6月

良いペースで案件を受注し、納品しています。
案件数の確保も今の所できている印象です。
もちろん問題は時々に発生しますが、考えても無駄な事はなるべく考えずに前に進むのみです。

任せる、助けてもらう

デザイン制作やクライアントとの調整等、今までとは違ったレベルで「任せる」ことが増えてきました。
これによって自分もまだまだプレイヤーとして制作に取り組め、その分の売り上げをあげる事が出来るし(これで良しという結論)、全てに自分がかかわらなくても案件が回っている、ということは会社として非常に大事なことだと感じます。

あと、今後は自分も含めてデザイン・技術・その他をもっと高めあっていけるような体制ができればいいなーと思ってます。
教育制度の作り方など全くわからないのですが、社長が「聞いてね」「教えてあげてね」ではダメだということはわかります(笑)
もっと流れとして、時間とともに高まっていくような…やはり向上心でしょうか。向上心のある方は成長が著しく、時々ハッとさせられます。

差別化

ありがとうデザインが作るホームページは集客力がある、ということが強みであり、そこが普通のホームページ制作会社との一番の違いです。
マーケティング力を磨けばビジネスを有利に進められます。
また、その経験や技術をクライアントのサイトに落とし込むことができます。今後もそこをトコトン追求していきます。

日が変わってしまいましたので、このへんで。
では!

コメントを残す