社長日記 2017年春

4月の頭に書こう書こうと思っていながら、2週間も経ってしまいました。

事務所の近くの公民館の桜もすっかり散ってしまい、春というよりは初夏という感じ。

新しいスタッフが増えました

今月から念願のデザイナーが1名仲間に加わりました。
狭い事務所では、3人と4人では職場の雰囲気がグっと変わってきます。私の仕事内容も変わってくるのですが、過去にはMAX5人までいたので、まだ制作者兼社長としても頑張れそうです。

拡大志向を続けるのか?それとも?

それとは別に、それなりに大切な局面を迎えている気もしています。
会社としてというより、自分自身として。

会社を立ち上げ当初は「ナントカ会社を大きくする!」と、多少キツめな計画でも前に進もうと勢い込んでいましたが、いくつかの失敗も経験して、それも少し違うのかなーなんて思ったりもしています。

なぜ会社を経営するのか?食うため?家族のため?スタッフのため?自分のため?・・・色々考えていると、「大きくする」だけではひょんなことから痛い目をみたり、何かを見失ったり、…そんな気がしたりしなかったり。

だから今の段階では、ゆっくり確かめながら、状況に応じて変化をして行こうと考えています。・・・まぁ、考えはスグに変わってしまうことも多いのですが(笑)

やれる事をやる

・クライアント数の増加
・アフターフォローサービスの向上
・制作クオリティーをさらに向上

まさに、やれることを一つ一つ、地道にやる!
ということです。

ではまた!

コメントを残す