社長日記 2015年12月

前回の社長ブログアップから1ヶ月が経ちました。

12月は年内に納品するべき案件がいくつかあるので、バタバタ忙しいです。

スタッフの成長と共に

人数こそ増えていませんが、皆の硬さが自然と抜け、戦力としてバリバリこなしてくれている印象です。ヨカッタ!

(私はすっかり営業と事務職の人になってしまいましたが、自分がやるべきであろうデザイン案件があれば、しっかり対応していこうと思います)

今後もスタッフの増加、パワーアップと共に「案件数が足りなくなるのでは?」という不安も無いこともないですが、それ以上に自社サイトの制作や新規営業サイトの制作等やるべきことが多いので、しっかり舵をとることが大切だと感じています。

広告を考えてみる

バタバタ中ではありますが、2歩先を見て経営するべき!ということで、これまでテスト的には行っていた自社のリスティング広告を本格的に導入し、トライ&エラーを繰り返しています。
まだお仕事に繋がるような結果は出ていませんが、経験とデータを蓄積できれば、、、という感じです。

また、当社が想定しているお客様は主に中小企業の社長様や個人事業主様なので、市役所のバナー広告(月額3万円)はイケルのでは?と目論んでいます。

年末年始の営業について

2015年は12月29日(火)まで営業します。
2016年は1月4日(月)から営業します。
宜しくお願いいたします。

コメントを残す